日記


2007/5/29.tue

約1ヶ月放置+前回更新してなかったくさいw

ということでGameのところは自分のwikiになってるのでゲームメモは全部こっちで
RORのこととかも画像使って書いたりしたいんだけど、いかんせん最近やってないゆえに自信がない。
AOCのこととかどんどんメモっていこうかと思ってます。


 

2007/4/24.tue

12日間放置してたけど、意外と見てくれてる人が数人とはいえいる模様なので
暇があるとき更新していくことにしました。

が、ちょっとめんどくさいなと思ってたらいいもの発見。
昔自分がメモのため作ってたwikiを見つけたので、上手く使っていこうかと思います。


 

2007/4/12.thr

2週間放置。月日の経つのは早いものです。

バイト中暇だったんで、絵描いてた。 → これ
バガボンドの植田良平、耳切られちゃいましたね。

いろいろ思うところもあるのですが、ずっと放置してた自動車免許。
いい加減やばいのでさっくり取っちゃおうと思います。

ではいってきます。


2007/3/29.thr

日記書いてなかった。まあやる気もないので不定期更新で。
残しておくことだけが目的なのです。

最近RORとAOCばっかやっている。
AOCで得ておきたいなと思える戦闘に関することの基本的なことはかなり覚えたんで
どんどんRORに転用していこうかと思ってる。
あくまでこれは僕の印象でしかないですが、RORとAOCではかなり多くの要素において、AOCのほうが難しい。
というか、りぷれいが出回っててレベルが高かったり、操作の負担がRORに比べて少ないせいで、
かなり高いレベルのものが要求される印象。

まあでも理屈をパクってくるのにはかなり役にたっているのだ。
今日は現にPeaceさんとH2Hして普通に勝てたし。まあ相手はやってなかったって言うのもあるけども。

もうちょっとだけ頑張ってSになりたいな。当分はRORメインで行こう。
Sになったら、とりあえずひとまずやりきったっていう自分の中での踏ん切りがつきそうだし。
今AAで普通にやれるようになってきたから、もうひと頑張りしてSを目指すことにしよう。


2007/3/25.sun

不眠症というか、夜になっても寝ることが出来ない。
今になって眠くなってきたものの、5時半からバイトのため、寝ると危ない。

少し寝ておきたいと思うけど、その前に最近、、、というかここ7年ぐらいだろうか?
7年か8年ぐらい前からついたと思う悪癖なんだけど、そのことについてちょっと。

なんかわからないけど、7年か8年前ぐらいから、結果を求めすぎるようになったというか
長いスパンで物事を見れなくなった。
物事の上達、学習とかには、地道な努力が必要っていうのは一般的にもいわれてることで、
もともと根気とかは俺はないほうにせよ、今に比べりゃもっと長いスパンでみて、なかなか上手くなんなくても
すぐには投げないというか、そういう心構えが出来てたきがする。
もともとなんでも器用にできるほうではなかったせいか、そういうもんだと思ってたし、気になんなかった。

んで、ゲームすごくやるようになって、いくつか気付いたことがあって
物事を上達していくっていうことは、どういうことだっていうのが自分のなかである程度できてきた。
ただ、そういうのがあるから、明らかにいろいろ理解したりする上でかなり賢くなったと、自分でも思うんだけど
その代わり、闇雲というか、先が見えないものに対して努力する姿勢みたいなものを失った気がする。

やるべきことは見えてるんだけど、慣らすのがめんどくさいというか。
中途半端に先が見えるからやる気がなくなってしまうというか。
変な悪癖がついちゃったなと思う。
よくよく考えてみりゃ、最初は何もわからずにやりまくってて、いろいろ考えれるようになったってことは、
ただ慣れたりするとかそういうことでも、さらに新しいことがわかるようになるきっかけになったりするっていうことで
身をもって体験してきたはずなのに、それを自覚できてなかった気がする。

今後の目標として、もうちょっと愚直になれるようにしたい。


2007/3/24.sat

これ厳密には日記1日ずれてるなっていう。
今は3/24の朝なわけです。
まあ寝てないわけですが。今から寝るわけですが。

さて今度、都知事選があるわけですが、こういう選挙になると変な候補が毎回出てくるもんです。
ドクター中松しかり、羽柴誠三秀吉しかり、又吉イエスしかりといった感じで。
で、もうポスター張りだされてるだろうから変なのいないかなって思ってみてみたら、いました。

 

政府転覆、こんな国滅ぼそう。
改革はもう、あきらめよう。
まだ、反抗期らしいです。やけっぱちの一票をってあなた・・・w


2007/3/23.Fri

ホームページ立ち上げ。何個目のホームページだw
今回のHPのコンセプトとしては、もう永久にこのページはとっとこうってこと。
更新なくなっても、一応取っといて、自分自身のログみたいになればいいなって感じ。
だから反響とかなくても、続けるかどうかはともかく、とりあえずはとっておくってのが基本方針なのだ。

まあ今はマジゲームしかやってきてないクソ人生だからw
ゲームのことしか書けないと思うけど、そのうちいろいろ書けるようになればいいなと思います。


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送